東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

富士山やりました?

言わずと知れた日本で最も有名な山「富士山」。

余りにも有名すぎて逆に行った事ない人も多いのでは?

実は自分も、他の山へは何度もアタックしているのにどういう訳か「富士山」は未経験
だったんですよね。余りにも大きすぎて気が着かない、大物って大体そうですよね。

そこで今回は余りにも有名な日本最高峰の山「富士山」へアッタックしてみました!

まずは富士山には登山可能な季節があるので、登山店等で確認しましょう。
それから、富士山の上り口は全部で5つ、ビギナーから玄人までお好きなコースを選べますが、
コース選定も、ベテランの店員さんなんかのアドバイスを聞いて自分に合った無理のないコース
選定が必要です。
富士登山はお年寄りから子供まで、幅広い年代の方が挑戦出来る山ですが、そうはいっても
日本最高峰の山です。装備は万全に行いましょう。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg富士8合目付近からの雲海

富士山の上り口が決まったら東京からは電車でもシャトルバスでも気軽にアクセス出来ます。
東京のゲストハウスから一泊ぐらいのプランを組めば富士山登頂は十分可能です!
登山当日もすっごい量の山ガール達が頂上を目指していました。

※シーズン中はマイカー規制が始まります。マイカーで登山口まで行く事は出来ません。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg9合目付近の残り雪。濃霧で良く分からない写真。

で、とにかくズンズンと山頂目指して登ったんですが、頂上付近は数年に一度の暴風。
風速30メートルという恐ろしい世界、さらには信じられないほどの濃霧で一寸先すら見る事が
出来ない。
前傾姿勢になりながら飛ばされないように必死に登り続けようやく9.5号目についた頃には、
登り口では原宿並にいた登山客の皆さんも、選ばれし精鋭が数名残るだけに…。

装備の不足や経験値の浅さで、これ以上この天候で山頂を目指すのは危険との判断…。

無念の9.5合目での断念…。

あとちょっとの悔しさは残りますが、無謀な登山は危険がいっぱいです。余りにも大きくて
余りにも有名な大物富士山さんはどこへも行ったりしないでズドント我々の再戦を待って
くれます。今回は無念の思いを9.5合目に置き去りに勇気の撤退となりました…。

待ってろよ富士山ピーク!次回は制覇してみせる!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください