東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

吉見の百穴へ行こう!

関越道・東松山インターからすぐのところに「吉見の百穴」という国指定史跡が
あるのをご存知ですか?

hyaku.jpg

細かい説明は写真をクリックすると吉見役場のサイトにジャンプするのでそちら
で調べてみて下さい。

史跡マニアはもちろんですが、子供の頃作った砂山を思わせるような造形は
子供が見ても楽しいんじゃないでしょうか?

「古代の人達がなぜこのような横穴を残したのか?」
「どれだけの労力と時間が必要だったんだろう?」
「当時の宗教観って?」
なんて事を想像しながら、売店のところてんをすするのもなかなか良いもんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/469

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください