東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

奥多摩森林セラピーロード ランドスケープを楽しもう!

2010年6月に完成した、奥多摩森林セラピーロード 香りの道「登計トレイル」。都心から
電車で2時間ほどと地理的には訪れやすい立地ながら、東京都内とは思えない緑豊かな
環境に恵まれた奥多摩町に、日本初の森林セラピー専用ロードが設置されました。
ランドスケープデザインを手掛けたのは千葉大学の三谷さん。

いつまでも続くこの東京の暑さから逃れる為、涼しさを求めて「登計トレイル」体験して来ま
した。
SH3F00040001.jpg

SH3F00060001.jpgSH3F00160001.jpg
森林浴の効果を科学的に解析して、心と身体の健康により積極的に活かそうというのが、
森林セラピーだそうです。確かに「癒されます」。
トレイルの各所に設置された建築物が、周囲の自然の量と比べてちょうど良い分量で
可愛らしく設置されていました。

SH3F00170001.jpg

SH3F00230001.jpgSH3F00240002.jpgSH3F00120001.jpgSH3F00190001.jpg
可愛いほうき達はいったい何に使うんだろう↑。

トレッキング好きな方、建築ランドスケープ好きな方はもちろんですが、コース自体の勾配
はそれほどきつくないので、子供から大人まで楽しめると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください