東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

道具はシンプルな形をしている。

東京都内五反田付近のほうき屋さんの前で
つい足がとまりましたので、写真を一枚!
2010021710060000.jpg
伝統技術で作られる道具の綺麗さにはホンと
驚かされますよね!

道具というのは扱いやすく機能するこ事が
大前提なので、余分なものを廃したシンプル
な形状であるべきなんですね。
日本の伝統工芸や道具の類を見てみると確か
に余分なものの入っていない最小限な形状を
とっているんですが、色使いがとっても綺麗
なんですよね。
日本人の美意識ってさりげなくて素敵ですよ
ね。

しかも、このほうき、すごく高いんですけど、
半端じゃなく綺麗に掃けるんです。
この手のほうきに出会ったら間違いなく
買いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください