東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

ゲストハウスを飛び出して冬は祭りだ!!

12月に入り、街のイルミネーションなんかがちらほらと点灯し始め、今年もいよいよ年末モードになって来ました。
この時期はいろんなお祭りや市が開かれるので、白い息吐きながら、熱い祭りに出かけようじゃないですか。客家のゲストハウスは下北、旗の台、祐天寺にありますが、東京の中心からでも十分に射程距離にあるお祭りをいくつか紹介します。

秋葉山防火祭り(12月6日) 交通:箱根登山鉄道箱根板橋駅下車徒歩10分
P10917M.jpg
板橋の量覚院で催される密教の秘法。山伏問答などの後、オキの上を山伏と一般信者が踏み渡り、無病息災を願います。

世田谷ボロ市 (12月15,16日) 交通:世田谷線上町駅徒歩3分
morning_2.jpg
骨董品、日用雑貨、古本や中古ゲームソフトを売る露天もあり、代官屋敷のあるボロ市通りを中心に、約700店の露天が所狭しと並び、毎年多くの人々で賑います。掘り出し物を探そう。

増上寺countdown (12月31日) 交通:都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分
p1.jpg
年越しの瞬間、1月元旦の午前0時に、参拝者それぞれの願い事の書かれた用紙を貼り付けた環境風船(オブラート製で水に溶解する)約3,000個を、大梵鐘の音と共に一斉に夜空へと放ち、一緒に平和と幸福を祈る行事です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください