東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

サイコロステーキ

USがスーパーから消えオージーになってからあんまり家でステーキ肉買わなかったんですがサイコロ状にカットして炒めてしまえば中々美味しくいただけるので久しぶりに作ってみました。
1、フライパンに少量の油を引きニンニクのスライスをきつね色になるまで弱火で炒めサイコロ状にカットしたタマネギを軽く炒め皿に上げます。
(ニンニクは弱火、タマネギ入れてからは強火で炒めましょう火が弱いとタマネギがグズグズになります。)
sai01.jpg
2、フライパンに牛脂を入れ塩、胡椒で下味をした肉をブロックに切り強火で焼き表面に焼色付いたら1のニンニクとタマネギをまぜ赤ワインでフランベし醤油で香り付けします。
※牛脂は肉買うとき店員に言えばくれるので少し多めにもらっとくと色々使えて便利です。
(ステーキ肉を焼く時は塩を先に降っとき胡椒は焼く直前に降りましょう、理由は塩を直前に降ると表面だけが塩辛くなり胡椒を先に降っとくと香りが飛んでしまうからです)
sai02.jpg
盛り込んで出来上がり、わさびで食べても美味しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください