東京シェアハウス女性専用)をお探しなら『客家』をご利用ください

超簡単!ウニタラコパスタ

今回は極力手間ひまかからないお手軽パスタです、簡単なパスタと言えばタラコスパが代表格ですがそれにひと味加えてちょっと大人味にしてみましょう。
1、ボールもしくはフライパンにバターとオリーブオイルを入れ溶かします。
(バターは有塩バターでオリーブオイルはピュアで良いですエクストラバージン等濃いのは使わない方が良いです)
ut01.jpg
2、タラコと瓶の粒ウニと昆布茶を混ぜて鍋肌に塩、胡椒、味の素を入れます。
(タラコ一腹、粒ウニ1/4瓶、昆布茶少々、塩、胡椒は味を整える程度で麺を入れるまでソースと混ぜないで下さい)
ut02.jpg
3、麺がゆであがったら和えて上に万能ネギを散らしましょう。
(写真は万能ネギが無かったため海苔にしましたがネギの方がうまいです)
ut03.jpg
上記分量は麺120gで作る時の目安です、ちゃんと味見して調整して下さい!
麺は安くても良いのでイタリア産の物が良いと思います、国産は高くても何故か麺を上げてから水分を良くすってしまうからです。
好みも在りますが9分ゆで位の太さが良く合います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyakuie.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

客家は東京のゲストハウスです
ゲストハウスへのコンバージョン
事業 もお任せください